2018年12月21日金曜日

2学期終業式

  今日は、2学期終業式が行われました。風邪等の状況を考慮して、放送による終業式でした。
 初めは、各学年の代表児童による2学期の振り返りや冬休みや3学期のめあての発表でした。


 どの代表の児童も、大きな声で堂々と発表しました。2学期にたくさんのことを学んだことやがんばったことが伝わってきました。
 続いて、校長からは山倉小学校の子供たちががんばったこと・伸びてきたことベスト3が発表されました。3位は、「あいさつが良くなった」、2位は、「学習発表会が素晴らしかった」、そして1位は、「授業中、真剣に学習していた」でした。本当にこの2学期間、山倉小の子供たちはがんばったと思います。また、冬休みに気をつけたりがんばってほしいこととして、「命を守る」、「本を読む」、「家の仕事を手伝う」の3点について話がありました。充実した休みになるといいですね。
 最後に、生活指導部から冬休みの過ごし方について話がありました。大きく「規則正しい生活を送る」「安全な生活を送る」の2点について指導がありました。おうちの方でも声がけをお願いします。
 2学期も、保護者の皆様、地域の皆様方より、たくさんのご協力を頂きありがとうございました。3学期も子供たちにとって素晴らしい日々が続くよう職員力を合わせてまいります。引き続きご支援をお願いいたします。

 良い年をお迎えください。