6月17日・18日の2日間、5年生が自然教室へ行ってきました。野外炊飯では力を合わせて食事を作り、キャンドルファイヤーでは仲間との心のつながりを感じる温かな時間を過ごしました。また、カヌー体験では声を掛け合いながら息を合わせ、自然の中で協力することの大切さを学びました。友達と助け合い、励まし合いながら過ごした2日間は、一人一人にとってかけがえのない思い出となりました。この経験で深まった絆や協力する心を、これからの学校生活でも大切にし、さらに成長していってくれることを期待しています。