2018年11月19日月曜日

読書旬間について(前半)

9日(金)から22日(木)は、秋の校内読書旬間です。
前半の様子をお知らせします。

 15日(木)は、辻読書がありました。ポスターを見て、気に入った本の読み語りがある部屋へ行きます。どの先生がどこにいるのかは分かりません。子ども達は、わくわくしながら開始時刻を待っていました。辻読書終了後、「あ~、面白かった!」と満足感たっぷりの子ども達。山倉小学校では、怖い話、新しい話、面白い話が人気のようです。



 12、14日は、図書委員会が低学年に向けて読み聞かせを行いました。


また、アミダでポンというイベントも行いました。3冊2週間借りることができるスペシャルチケットを手に入れるチャンスに、子ども達のわくわくした様子でした。

図書室でも、新しい本の貸し出しが始まりました。

 26日(月)まで家読週間です。親子で読書の秋をお楽しみください。