2018年11月2日金曜日

大成功! 学習発表会・校内絵画展・山GOOランド 

 今年度も、学習発表会・校内絵画展・山GOOランドが実施されました。
2年生によるはじめの言葉です。元気に会がスタートしました。
4年生による、合唱と演奏です。美しい声に感動しました。みんなの心が一つになっていました。
1年生による歌「はる・なつ・あき・ふゆ 楽しいね!山倉小学校」です。これまでの学校生活を歌や台詞で振り返っていました。成長を感じさせてくれました。
3年生による「聖籠音頭・聖籠小唄」です。踊り方をみんなに教えながら上手に踊ることができました。
2年生による「大ほうさく 野菜作り」です。地域の方に教えていただいて育てた野菜について発表し感謝の気持ちを表しました。

5年生による群読と「よさこい」です。特によさこいは、大迫力でみんなを圧倒していました。 
そして、とりをつとめるのは6年生の「山倉一心笛太鼓 弁天」です。あまりの迫力に、心まで震えました。一体感も伝わってきました。
最後に、3年生による「閉会の言葉」です。しっかりとしてあいさつで学習発表会が終了しました。
校内絵画展でも、親子鑑賞ということで仲良く一緒に鑑賞してもらいました。ありがとうございました。一筆一筆心を込めて描いた絵に感動していただけたのではないでしょうか。
そして、最後は山GOOランドです。今年は、クイズに答えながらキャップを探して回るという活動もあり、子どもたちも楽しく参加できたようです。
今年度は、保護者の皆様、地域の皆様からメッセージカードのご協力をいただきました。温かいメッセージにどの子も喜んでいたようです。
メッセージカードに限らず、様々な場面でご協力をいただきました。おかげさまで充実した取組となりました。ありがとうございました。